吹田市の歯科医院(歯医者)ミリカ歯科/小児歯科・審美歯科・ホワイトニング・マタニティ歯科など吹田市の歯科医院(歯医者)ミリカオーラルケア&キッズデンタルへ

吹田市の歯科医院(歯医者)ミリカ歯科/ミリカオーラルケア&キッズデンタル
  • 吹田市の歯科医院(歯医者)ミリカ歯科
  • クリニック紹介
  • ネット診療予約

ミリカオーラルケア&キッズに通ってくださる

患者さまお一人おひとりにあった歯科治療を行っています

吹田市青葉丘北のミリカオーラルケア&キッズは、痛くなってから通う歯医者ではなく、
「予防歯科」を中心に、痛くなる前に行く歯医者を目指しています。

一生涯、自分の歯で笑顔で過ごし笑顔で美味しい食事ができるよう、健康で美しい歯を守るお手伝いをさせていただきます。

小児歯科
お子さまの体や心の成長とともに、お口の中も乳歯から永久歯に生え変わり、
・むし歯予防 ・虫歯治療 ・かみ合わせ ・口呼吸 ・歯ぎしり ・指しゃぶり ・歯みがき方法など、
TSD(Tell/Show/Do)法で保護者のみなさまとおこさまと私たちとの三角治療を行っております。

小児歯科

◆小児歯科 診療メニュー◆
  • スウェーデン式予防治療
  • フッ素イオン導入
  • フッ素レーザー導入
  • 指しゃぶり防止指導
  • ノンメタル治療(白い詰め物・被せ物)

一般歯科・予防歯科

スウェーデン方式最先端予防治療

かつては日本以上に歯周病やむし歯が多かったスウェーデンですが、PMTC(プロフェッショナルメカニカルクリーニング)を子供でほぼ100%、大人でも80%まで普及させることで、むし歯は日本の1/2に、歯周病にかかる人は1/4まで激減し、今や予防歯科先進国となりました。

この実績のあるスウェーデン式を取り入れた継続的なケアとメンテナンスによる予防治療を行っております。

また、保険治療から自費治療まで、すべてノンメタル(白い詰め物・被せ物)による治療を行っております。

一般歯科・予防歯科

◆一般歯科・予防歯科 診療メニュー◆
  • ノンメタル治療(白い詰め物・被せ物)
  • 口臭予防治療
  • 歯周病予防治療
  • レーザー治療
  • PMTC(プロフェッショナルクリーニング)
  • スウェーデン式予防治療

マタニティ歯科

マタニティ歯科妊婦さんは妊娠中のつわりで歯みがきが思うように出来なかったり、ホルモンバランスや食習慣の変化によって、お口の中は悪化しやすいものです。

また治療途中で妊娠された場合は、治療を中断せざるを得ないこともあります。

そんな妊婦さんが安心して無事出産日を迎えられるように、そして、お腹の赤ちゃんも一緒にマイナス1歳からの『ママ&ベビー』サポート治療を行っております。

◆一般歯科・予防歯科 診療メニュー◆
  • ママ&ベビーマイナス1歳予防治療

審美歯科

審美歯科TC(トリートメントコーディネート)スタッフによるカウンセリングを行っております。

いつでもお気軽にご相談ください。

◆審美歯科 診療メニュー◆
  • ガムピーリング(歯肉黒ずみ除去)
  • ボトックス治療(くいしばり)
  • ノンメタル治療

ドクターホワイトニング

ホワイトニングしながら歯質強化のできるポリリン酸ホワイトニングから、ご自分でできるホームホワイトニング、また、お一人お一人にあったオーダーメイドホワイトニングのプレミアムホワイトニングまで、さまざまな価格帯でのホワイトニングをご用意しています。

◆ホワイトニング 診療メニュー◆
  • スタンダードホワイトニング
  • プレミアムホワイトニング
  • ポリリンプラチナホワイトニング